2月音楽まとめ

 

 

はい、第二回目の更新でーす。

 

 

マジで全然更新してないっすよね。

てゆーのも最近忙しくて全然ちゃんとお出かけ出来てないんすよ。

観たい映画あっても暇な時と映画館の時間合わなかったり、

見たかった展覧会とか気付いたら終わってたり、

 まぁ俺のことはいいや、

 

 

んじゃ今回もミクステから行きまーす。

ハイ!

 

 

Blac youngsta / ILLuminati

f:id:seekerchang:20170301212441p:plain

 

まぁ今時でいい感じです。客演も今をときめく若手がチラホラ

てかてか、ブラックヤングスタのこのジャケさぁ

日本人なら絶対にコレ↓を連想すると思うんすよね

f:id:seekerchang:20170301213017j:plainどーでも良かったっすね。

 

 

Young dolph / Gelato

f:id:seekerchang:20170301213238j:plain

次はこれ、順番的にはこっち先かな、まぁいいや

彼の同郷のパイセンのヨガッティdisったんだっけ

声結構いいっすよね、日本人じゃ出せなそうな怖い声

 

 

Jacquees&Dej / Fuck a friend zone

f:id:seekerchang:20170301213937j:plain

これは前回一月のまとめでも紹介したやつと女のDejとのコラボかな、

今回も良かったっす。

てかさ、フレンドゾーンって言葉、、、

日本の女子とか女々しい男も好きそうな言葉だよね。

そのうち西野◯ナとかが曲作りそう笑

 

 

 

はい、ミクステコーナーは終わり、

先月に比べたら今月は少なめですね。他にも何枚か聞いたんすけど、

前回は他のコーナー書く事少なかったんで、

じゃあ次はアルバムコーナー行きまーす。

 

 

Big sean / I Decided

f:id:seekerchang:20170301215426j:plain

出ました。ラップ上手いこの人のアルバム。

てかこの中の客演で久しぶりにマーシャルさんのバース聞いたけど、、、

やっぱ、いいや、

後、ビックショーンって華奢な女の人好きっすよね笑

 

 

Sampha / Process

f:id:seekerchang:20170301220015j:plain

これは今年入って最初のラップ以外の新譜アルバムですね〜

去年のソランジのアルバムめっちゃ良くて、

その時の客演も良い仕事してましたよね〜

でも来日した時は行けなかったんですけど、、、泣

曲はメッチャ好みです。寝る前によく聞いてます。

 

 

Fat Joe & Remy Ma / Plata 0 Plomo

f:id:seekerchang:20170301220745j:plain

これ出すタイミング遅いっすよね。

もっと早く出しとけばもっと伸びたんじゃ、、、

内容は今時のみんなが好きな色んなのが入ったバラエティーパックみたいな。

 

 

Future / FutureとHNDRXX

f:id:seekerchang:20170301221152j:plain

f:id:seekerchang:20170301221337j:plain

 

フューチャーさん、急にアルバム出すもんだからビックリですよ。

しかも短い期間に二枚も、面倒いからセットで紹介します。

もうこの人は打てばヒットみたいなイケイケ、

でも二枚目の方はイケイケって言うよりエモエモ、

んも〜仕方ない。今月の優勝はフューチャーさんね。

 

 

 

はーい。お次は国産コーナーいきますよ〜

 

 

Doggies / You bark,We bite EP

f:id:seekerchang:20170301222208j:plain

いや〜日本でここまでストリートな作品あんまないっすよね。

ラップはKNZZの刺さるリリック、Febbの若い才能

あと客演のA-thugのHook凄すぎっす。トラックもマジ!

 

 

Tofubeats / ShoppingMall-Single

f:id:seekerchang:20170301223233j:plain

これ、音源とかPVに結構前から上がってて、メッチャ好きだったんすよ。

曲調、今時トラップ的なリズムで歌ってて、

あとリリックもメッチャ好き。

普段はクソバカなリリックも好きだけど、こういうのも大好き。

 

 

JJJ / HIKARI

f:id:seekerchang:20170301223631j:plain

はい〜きましたぁ。ジェイ!!!

純度100%ヒップホップ的な!スキルもセンスも素晴らしい!

先月と今月でフラッシュバックスの三人は大活躍ですね。

 

 

まぁこんな感じで今月の国産コーナーは終了。

 

次はライブイベントのコーナー、、、?

 

 

Lil Durk Japan tour

f:id:seekerchang:20170301224235j:plain

これに行こうとしてたんですけど、、、

公演キャンセルになりました泣

くっそーーーー!

2月のライブイベントはこれ一本に絞ってたのにー!

忙しかったけどこの日だけはしっかり空けてたのにー!

こんなことならジュニアマフィア行けば良かったー!

今月はイベントおろかクラブにも行けてないです泣

 

 

 

まぁ蓋を開けると2月も聞いた新譜も1月同様ほとんどヒップホップ特にトラップでしたね。Sampha聞いてただけまだ健康的。笑

本当に最近は休みは部屋にこもる事が多くて、出かけても近所をサラッと、みたいな

まぁ2017年まだ始まったばっかりなんで笑